20180607-1


おはようございます~
昨日は上野動物園に香香を見に行ってきました。
前日に梅雨入りしたにも関わらず、
昨日は本当にいいお天気でした。

まずは、動物園の入り口付近の様子。
結構早めに出かけたんですけどね。
遠目にみても、、、
やはり結構混雑していました。


20180607-2


みなさんわたしと同じように、、、
写真を撮影されていましたよ。
わたしは、、、
上野動物園ZOO
という赤文字ばかり見ていたんですが、、、


20180607-3


ふっと視線を下に向けると、、、
パンダ観覧 
待ち時間 50分以上の文字発見

あ~やっぱり!
わたしみたいな人が多かったらしい~。
これじゃディズニーランドと同じ。
だけど、、、
パンダでこれだけ盛り上がれるなんて、
日本は本当に平和な国なんだと思い、
なんだかうれしくなりました。


20180607-4


せっかく時間を作ってやってきたので、
50分待ちに怯むわけに行かず!

しかし、中に入ってみると、、、
こんな状態でした。


20180607-5


こちらにも、警告するように看板が設置されています。


20180607-6


まぁ、仕方ないので、、、
色々楽しみながら並んでいよう~
と、チケットを撮影したり、
人間ウォッチングしたりして過ごしました。
意外に楽しかったです。

チケットはこんなに可愛いんです。
しかもパンダの足跡スタンプを押して頂けますよ。


20180607-7


入り口付近にあるシャンシャン命名の由来。


20180607-8


こちらがパンダゾーンの入り口です。
こちらを背にして、、、


20180607-9



右折すると、こんな状態。


20180607-10


そして、左折すると、、、


20180607-11


こんな感じ
すっごい人でした
係員の方が、立ち止まらないように
ずっとアナウンスされていました。
だけど、みなさん止まっちゃいますよね~


20180607-12



頑張って並んで、、、
ようやくたどり着いたんですが、
残念ながらお昼寝中でした~
だけどふわふわしてる体毛の状態など
間近に見えて感激しました。


20180607-13


パパさんだけは起きていました。


20180607-14


出口付近です。
わたしの後には、、、
まだまだたくさんの方が並んでいました。
流石、パンダ人気は衰えず!
もうしばらくは簡単には、見れないかもしれませんね。
今日はパンダの前に行くまでに、
結局1時間半くらいかかってしまいましたが、
無事にみれてよかったです~。
寝てましたけどね。
今度は雨の日に出かけてみたいです。
もしかすると、空いてる可能性もあるかも?
なんて、懲りないわたしです



20180607-20


こちらが戦利品。


20180607-18


それからちょこっと移動してこちらでランチを。


20180607-17


こちらとは??
このヨーグルトがヒントです。


20180607-19


このヨーグルト、
本当に美味しいです。
こちらで購入できます。



こちらのヨーグルト、、、
東日本大震災で被災した福島県の風評被害を払拭し、
福島県の 酪農乳業復興と地域の人々の
健康維持に役立てたいとのねらいで、
東京大学大学院 薬学系研究科の関水和久教授と
東北協同乳業が協働して、
2013年 2月から取組を開始し商品化したものです。
関水和久教授は「研究成果を活かし、福島に新たな価値をもたらすことで、
福島の酪農乳業の復興と福島県民の健康維持に
貢献したいとの願いを込めている」とコメントしています。

詳細はこちら。


東日本大震災が発生してから7年が経過しましたが、
風評被害はまだまだ止まず。
「安全なのに売れない」状況はいまだに続いています。
それで、、、
小さいことから少しづつ、、、
と思い、出かけてみました。
このヨーグルトは、
今日伺ったUTカフェや東京大学生協、
東大病院でも購入できるみたいです。
みなさまもぜひ一度。





昨日はお天気でしたので、
夕方わんことお散歩しました~。
これからしばらく雨の予定なので、
お散歩が難しくなりそうです。
わんこが喜びそう~
梅雨の時期は、毎年湿気との闘いになります。
湿気をコントロールできる方法を
追々お伝えして参りますので、
お楽しみに~。


それでは~。