20180605-10


おはようございます~。
昨日の続きです。
祖師ヶ谷大蔵にあります有名なパン屋さんで
パンを購入したあと、駅前を少し散策してみました。
(パン屋さんのことはまた次回書きますね。)
街並みは大分変わっていたんですが、
やっぱり昔ながらのビルやお店もあったりして、
わぁー!懐かしい~!
と思い、ついでに母校のことも気になり、、、。
思いたったらすぐに行動に移す人なので、
祖師谷大蔵から歩いてこちらに行ってきました。
こちら世田谷区立総合運動場です。




どうしてこちらが懐かしいのかと申しますと、
上京して8年住んでいた場所だからです。
学生4年&就職して4年、
合計8年このすぐ近所にあります
国立成育医療研究センター
(元国立大蔵病院)で、
お世話になっていました。



この場所には本当に久しぶりに出かけたのですが、
変わってない!全くそのまま!
すぐに当時へタイムスリップ出来ちゃいました。
人の記憶もまんざらでもない、、、のかもしれません。

こちらにはプールもあるんです。
今は室内に本当に素敵なプールが出来ています。
ですが、わたしが働いていた頃は、
なんと!屋外プールでした。
子供がたくさん来ていました。
というより、子供しかいなかったかも??
だけど、めげずに寮のお隣の部屋の看護師(内科)さんと
外科の看護師さんと、よく3人で出掛けていました。
もちろん水には入らず。
いえ、入れず。
葉っぱなんかがたくさん浮いてて、
怖くて泳げませんでした。
だけど入場料300円につられて、夏はよく通っていました。
あの頃はほんと楽しかったです~。




20180605-5



こちらの噴水も変わらずでした。
そして噴水の向こうに見えるのが、
バラ園です。
こちらに、、、
大好きなチャールストンがあるのです。
雨が降り始めてしまいました、、、。



20180605-12


バラ園はこんな感じ。
やっぱり昔とおんなじでした。
毎年きちんと手入れがされているんでしょうね。
すごいです。

写真に傘が入ってしまいましたが、
ご愛嬌ということで。


20180605-8



そのまままっすぐ進むと、砧公園です。
こちらしだれ桜の名所です。
上京してはじめてしだれ桜を観た場所です。
今は葉桜になっていました。
桜の季節には、一面ピンクの桜で圧巻の景色ですよ。


20180605-4


こちらも桜。
樹齢どのくらいでしょ


20180605-9


こちらも桜。
なんだかノスタルジー。


20180605-13


もちろんこちらも桜。
ピンク色じゃない桜の木は、、、
あまりインパクトない
というか、ただの木

だけど、実際はもっといい感じでしたよ。
桜の花が咲いてなくても、
お弁当持って遊びに行きたいくらいです。



20180605-3


ザーザー降りの雨で、結構濡れちゃいましたが、
なんだかいい気分で帰ってきました。
9月か10月か11月に
助産婦学校時代の同窓会があるのです。
とっても楽しみです。
みんなどんな感じかなぁ~?
変わってないかなぁ~?



昨日はちょこっと早めに仕事が終わったので、
21時頃にわんことお散歩に行きました。
おやつで釣っていっぱい歩きました。
今日も19時くらいには仕事終わりそうなので、
また早めに散歩に行こうかなぁ?
だけど雨かも??わんこ用カッパ着ていくかな??
最近のマイブームに付き合わされている
結構大変な、わが家のわんこです。

それではまた~