20180531-5


おはようございます~
今日はお休みです。
今日は予定がないので、
パンダでもみに行ってこようかなぁ~?



20180531-8


いつも大盛況のブースです。
とっても広いので見ごたえあり。


20180531-4


なんだかお洒落でしょ?


20180531-3



こんな感じのテーブルでごはん食べたいです。


20180531-6


和なんだけどモダン!


20180531-2


この場所の雰囲気が大好き。
ちょこちょこした物が好き。


20180531-1



上の写真とはまた違うイメージ。
素敵な器で食事ができるとしあわせっ!


20180531-7


こんな感じの食器もあるんです。





上の写真は毎年1月の末~2月頃に開催される
テーブルウエア・フェスティバルで撮影してきたものです。
会場には色々なブースがありまして、
一日みて歩いても時間が足らないくらいです。
わたしの友人が多治見のブースで
総監督をしている関係で
毎年こちらの写真を撮影させていただいております。
今年の写真もアルバムにしてありますので
興味のある方はご覧くださいませ。
スライドショーにも出来ますので。
こちらからどうぞ
フェスティバル自体は終了しておりますが、
ネットでの通販は出来るはずです。



…と思いきや…ただいま大改装中の様子。
時期にオープンするはずです。
とりあえずリンクしておきますね。
また覗いてみてください。
うつわや多治見




20180528-10


またまたおうちごはんのこと。
こちらは、、、
2月7日のランチ。
娘と一緒に。


20180528-11


メニューは、、、
カレーチャーハン
スープ
ベビーリーフのサラダ。




実は4月にトヨちゃん(義理の息子君)が
大阪から戻って参りました。
そうなのです!
ようやく娘と同居できました~。
2年8か月ほど離れ離れでしたから、
…といっても月1で出かけていましたけど。
ほんとよかったです。

しかし、娘は、、、
一週間に1~2度くらい
何となく理由を作っては戻って来ます。
そして、お風呂に入っている間に
ご飯が出来てるって、いいわー!
と、のたまっております。

我が娘、、、偉し、、、
ということで、ある意味尊敬。
で、尊敬語使ってみました。





トヨちゃんは霞が関で仕事をしているので、
仕事が忙しいと真夜中に帰宅することもあり、
なんだか大変そうです。
一緒にご飯を食べる事がなかなかできないようで、
普通に生きることの難しい時代なんだと痛感します。

うちのクリニックにいらしている患者さんも
往復の通勤時間が3~4時間くらい…
なんて方もいらしてビックリします。
日本人は働き過ぎ!と思いながらも
納得のいく仕事を行うってことは、
結果的にそうなってしまうのかなぁ~
自分のことも棚に上げつつ記事書いてます。
ですが、、、


せめてミネラルウォーターを
一日1~2本くらい、ちょこちょこと飲んで
体調管理できるといいなと思う今日この頃です。
一度にたくさんの水を飲むと
返って問題が起こる事もあるようですので
ご注意くださいませ。

お水に関しては
こちらも参考にして下さい。




わたしは通販で時々お水購入してます。
参考にして下さいませ。


それではまた~。