20161006-2


はじめまして。
sweet pepperこと
しのはらじゅんこと申します。
ハンドルネームのsweet pepperは
ご存知のことと思いますが、
ピーマンのことです。
実はわたし宮崎出身なのです。
ハンドルネームを付ける時、
故郷をイメージする何かを取り入れたいと思い
イロイロ考えた結果、決定しました。

宮崎=ピーマン、、、
真っ先にそう頭に浮かびましたが、
ピーマンじゃちょっとお洒落じゃないし、、、
ぴーまんじゃイマイチ。
じゃ、英語にしよう!
単純な私が考えそうなことです。
しかも聞こえもなんだかお洒落。
だけど、ピーマンのことなんですけどね。


garden1


今から10年ほど前、、、
2006年7月にブログを開始しました。
当初より心掛けている事は、
本当に書きたい事を書きたい時に
自分の言葉で書き続けること。


これからも自由奔放に
自分が書きたいことを
書きたい時に
気儘に綴っていきたいと思っています。


長いようで、過ぎてしまえばあっという間の10年。
この間本当に色々なことがありました。
ブログを通してたくさんの方と知り合い、
そして様々な交流も出来、
おまけに自分のやりたいことも見つけ、
資格もたくさん取得することが出来ました。

当初、、、、
10年経って、自分に得るものが無かったら
あっさり止めるつもりで、
期限付きで始めたにも拘わらず
今では無くてはならない存在です。


iti-c1



今回ライブドアさんでこれまで書いてきた
すべてのブログをまとめ、
今後の活動に活かしていきたいと
お引越しして参りました。

これから毎日少しづつですが、
ブログの体裁を整えて
行きたいと考えております。
ですが、あくまで自由気ままな活動ですので。
気長にお付き合いのほどを。



しばらくは一番上のメニューバーに
これまでのブログの主な活動内容を
リンクしておきますので、もしも気になる方は
遊びにいらしてくださいね。
また、ご依頼など、ご用のある方は
こちらからご連絡ください。


そうそう、わたし本職は
看護師&助産師です。
この道一筋30年‼︎
また趣味が高じて
料理研究家&フードライター
としても
活動しております。


取り急ぎご挨拶まで。
今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。



最後にこのブログの見方を
少々説明させて下さい。

①掲載している全ての写真は、
大きめのものを掲載しています。
クリックすると更に大きくなりますので、
大きな写真もご覧下さいませ。

文字に色が付いている場合
9割以上は外部のサイトにリンクしていますので
ポチッとクリックして
情報をゲットしてくださいませ。



2017年2月4日
sweet pepper