20161006-2


はじめまして。
sweet pepperです。

ハンドルネームのsweet pepperは
ご存知のことと思いますが、
ピーマンのことです。
実はわたし宮崎出身なのです。
ハンドルネームを付ける時、
故郷をイメージする何かを取り入れたいと思い
イロイロ考えた結果、決定しました。


iti-c1

本日、R4年9月25日です。

しばらくお休みしておりましたが、
本日再開いたしました。
不定期更新にはなりますが、
宜しくお願いいたします。



2019年暮れあたりから、
コロナ禍で生活が
一変してしまいました。
これまで普通に暮らしてきた毎日が
本当はとても貴重で有難かったことに、、、
今更ながら気が付いた次第です。
毎日の行動も
色々と制限されております。
仕事柄わたしも、
自分が媒介になりコロナを
他者へ移してしまうと困るなという
気持ちから、やりたいことも
ほぼ我慢の、、、
自粛の日々です。

こんな折だからこそ、
何か癒しの投稿ができないかな??
と、最近思ったりしています。
毎日書けなくても、
出来る範囲で、、、。





そうそう、わたし本職は
看護師&助産師です。
この道一筋30年以上!
また趣味が高じて
料理研究家&フードライター
としても
活動しております。
また、、、
わんことも暮らしています。
何か楽しい記事が投稿出来たらと
思います。





最後にこのブログの見方を
少々説明させて下さい。

①スマホモードでご覧いただいている方は、
サイトの1番下までスクロールして、
左下のPCモードをクリックすると
ブログがPCバージョンに変わります。
タグやカテゴリー別に検索でき、
便利ですのでお試し下さい。


また、右横のサイドバーに
色々リンクしてありますので、
あちこちクリックして
色々情報をゲットしてくださいませ。



②掲載している全ての写真は、
大きめのものを掲載しています。
クリックすると更に大きくなりますので、
大きな写真もご覧下さいませ。


文字に色が付いている場合
9割以上は外部のサイトにリンクしていますので
ポチッとクリックして
情報をゲットしてくださいませ。



2022年9月25日更新
sweet pepper