20170301-4


こんにちはー。
今日は雨。久しぶりの雨ですね。
今日はお休みなので、みるくとお散歩に行こうと
思っていましたが、ちょっこっと考え中。

いやー!だけど、きっと、、、
おサボリしちゃいそう。
うちのわんこ、みるくは
お散歩があまり好きでないので、
その方がうれしいかもです~。

awadate


先日作った晩ご飯です。
この日は、
水菜とミズダコを使ってサラダを作りました。



20170302-3



作り方は簡単。
水菜を熱湯でしんなりさせ流水で洗い、ぎゅっと搾る。
レタス→水菜→きゅうり→ミズダコ→プチトマトの順に
サラダ用の大き目の器に盛り付けて完成。
最後に全体を混ぜてそれぞれに取り分け、
お好みのドレッシングでいただく。

材料・・・3人分
レタス…1/2個→ざく切りにする
水菜…1袋→3センチに切り熱湯で処理する
きゅうり…1本→スライサーでスライスする 
ミズダコ(刺身用)…150g→熱湯に一瞬つけて処理する
プチトマト1パック→8等分にする

※ミズダコが手に入らない時は、
白身のお刺身や
スモークサーモンでも美味しいです。
これらは熱湯で処理しなくて大丈夫です。

 
ao2
 

20170302-5


この日はこんなメニュー。
ミートソースのレシピはこちらから。

パスタは米粉で出来たものです。
おすすめのお店はこちらです。
最近はスーパーやカルディなどでも
取り扱いがあるので探してみて下さいね。


c0129544_12122781 (2)


 



ミズダコと水菜のサラダ~☆

ミズダコと水菜のサラダ~☆

by しのはら じゅんこ

調理時間:15分
Comment

しゃぶしゃぶ用のミズダコを軽く熱湯で処理しサラダに。たくさんお野菜も食べられますのでぜひ。

このレシピを詳しく見る