20170228-3


こんばんはー。
慌ただしく毎日が過ぎ去り、、、
なんと❣️今日で2月も終わりです。
あまりの速さに、ついて行けてない、、、。
当たり前ですが、明日からは3月。
なんだか春めいた事してみたいと思っていますー。



ちょこっと前の晩ご飯のおかずです。
最近お気に入りのきのこ。
この時は3種類のきのこを使って
炒め物を作りました。
ところできのこの効用ってご存知ですか
こちらでお勉強して下さいね。

その他、見分け方、保存方法なども
知っておくと便利ですよ。
わたし、かなりのきのこ好き。
このところ毎日のように食べています。
きのこは、便秘や冷え性にもすっごく効きます。
いいこといっぱいですので、
ぜひぜひ食べて下さいませ〜。





20170228-1


材料・・・3人分
きのこ3種類・・・それぞれ1パック→石づきを除き小分けにする
人参・・・1/2本→一口大に切る
長ネギ・・・1/2本→斜め切りにする
豚肉・・・150g→一口大に切る
水菜・・・1袋→3~4㎝に切る
ごま油・・・適量
塩・こしょう→適量
お好みでポン酢をかけていただきますー。


作り方
①フライパンにきのこ3種類を入れ、
ごま油をうえからかけ弱火にかける。
この時、塩少々振ると、きのこが美味しくなります。
②しんなりしてきたら、長ネギ&人参を入れて炒める。
③長ネギがしんなりしてきたら、
豚肉を入れて炒め、更に水菜を追加して炒め完成。
④塩・こしょうで味を調える。

美味しいので是非一度

mari43010



20170223-2


先日のみるくちゃん。
りんごを狙ってます~
だいぶ毛が伸びて来て、
もふもふになってきました、、、ので、
昨日、シャンプー&カットに行って来ました。
また、写真掲載しますね。