20170223-31-3


おはようございます~。
昨日家庭訪問に行ってきました。

tyaba

先日生まれた赤ちゃんです。
名前も決まって、可愛い限りです。
赤ちゃんのお仕事は泣くことです。
真っ赤になって泣くので、、、
赤ちゃんっていうらしい??
本当かな~?

最近赤ちゃんを泣かせることが少なくなり
アレルギーの子が増えています。
たくさん泣くとお腹もすくし、
おっぱいやミルクも元気に飲めます。
しかも、アトピーや喘息などの
アレルギーにもなりにくいですよ。
たくさん泣かせてみてください。
昨日と飲みっぷりも変わりますので。


20170223-32-3



今はおっぱいの練習中。
母乳育児って、けっこう大変なんです。
ママさんは母乳で育てないと自分がダメな人間に
思われてしまうんじゃないかと
不安に思うことも多いみたいですが、
そんなことありませんよ。
母乳には母乳の良さが、
そしてミルクにはミルクの良さがあります。
うまく使い分ける臨機応変な対応も必要です。


20170223-33-2


ママをみながらミルク飲んでます~。
アイコンタクト大事です。
抱っこ、大事です。
抱き癖大歓迎です。
自分のやりたいことなんでもやってみて
欲しいなーって、思います。
ネットや育児本に書かれていることが
すべてではありません。
自分は自分の育児を貫く覚悟も大事です。
応援しています~。

プレママ&ママへ

それではまた明日。