20170223-14


おはようございます~。
ちょこっと前の晩ご飯です。
実は!!
わが家は晩ご飯がとっても遅いんです。

職業柄、本当はなんですが、
まぁ、はやくて10時30分PMくらい。
平均的には、11時~11時30分PMくらいでしょうか?
気が付くと次の日―――!
なんてことは日常茶飯事です。

それで、必然的に野菜料理がメインになります。

ということでこの日も
お野菜たっぷりの晩ご飯でした。

garden1

お野菜=食物繊維は第6の栄養素ともいわれている
カラダに必要なものですが、
昔は栄養もないし本当に必要なの?
なんていわれている存在でした。
ですが、最近はその働きが半端じゃーない!
ということが判明し、タンパク質やビタミンなどと
肩を並べてその働きがたたえられるようになってきました。
良かったね、食物繊維!って感じですよ。
食物繊維について以前の記事です。

夜に食物繊維を摂ると
よく眠れることも知られています。
なかなか夜寝付けない方は、
たくさん食物繊維を摂ると熟睡できますよ。
お試しくださいね。

iti-c1


今日はこれから家庭訪問に行ってきます~。
写真撮れたらまたご報告します~



レシピは下から。

野菜のじっくり炒め~☆

野菜のじっくり炒め~☆

by しのはら じゅんこ

調理時間:20分
Comment

とにかく弱火~中火でゆっくりじっくり火を通すことで、野菜本来の甘さが引き出されます。豚肉も時間をかけて炒めると、下処理しなくても、柔らかいままですよ。お試しください~。

このレシピを詳しく見る