20170720-5




こんにちはー。
今日は久しぶりのお弁当記事。
お弁当も大分溜まっているんですが、
まぁ、とりあえず
今日の分だけ掲載しますね。




最近は、お手軽弁当を作っています。
昔は結構凝ったお弁当を
毎日、まいにち、、、作っていたんですが、
娘が、、、
お弁当って、好きなものが
ぼんぼんぼん、、、
って、入ってると
テンション上がるわ

と、言うので、、、
細かい細工するより、
言われるままに最近は、ぼんぼんぼんと
好きなものを詰め込んでいます。

今日は、、、
実家の宮崎から届いたうなぎと
ジャンボ卵焼き
そして、、、
きのこと野菜の炒め物です。
葉っぱはサニーレタス。



20170720



じゃんぼ卵焼きは、こんな感じに
出来上がりました~。
ゆっくり丁寧に焼き上げると
うまく出来上がります。
あとは、回数かな??
何度か失敗しながら練習すると
段々上達しますので頑張ってみて下さい。

材料は、、、
玉子4個→よく溶く
万能ねぎ1本→小口切り
てんさいオリゴ糖→大さじ2杯
をよく混ぜて、最後にお酢を少量垂らし、
更に混ぜて、
いつものように卵焼きを焼きます。


20170720-20



斜めにカットして、半分はお弁当に
残りは朝ごはんに頂きました~。
美味しいです~。


20170720-3



それから、炒め物は、、、
エリンギ小さめ1本→縦に切って更に斜め切り
ピーマン1個→半分に切って種を除き斜め切り
ズッキーニ1㎝の輪切り3枚→4等分する
ベーコン1枚→5㎜幅に切る
※最後に桜エビ少々&塩・こしょう→適量
オリーブオイル少々

作り方は、
①フライパンにオリーブオイル(あればスプレッド)少々を
入れて、※以外の材料を入れて炒める。
②※を加えて更に炒めて写真くらいになったら完成。



c0129544_10132378



今日も暑いですね~。
しっかり水も補給しながら
元気に過ごしましょうね~。
それではまた。