IMG_1208


おはようございますー。
今日も水道工事実地中。



先日、2人目も無事に生まれました、、、
と、M家みなさまでご報告にいらして下さいました。
1ヶ月検診も終わり元気にすくすく育っている印象。
あせもも無く、綺麗にされていましたし、
母乳も順調の様子でした。
2人目は余裕ですね〜。
今回は待望の女の子。
やっぱり可愛いです〜


お兄ちゃん、一緒に来てるんだけど、、、
ちょこっとおヘソが曲がり気味。
今まで独占していたママとパパが
なんだか、小さな知らない子を
抱っこしたりあやしたり、、、
可愛がってるので、、、
やっぱり気に入らない んですよね。
だけどその内、分かって来ますよ。
大事な自分の妹だという事が。
大体の目安ですが、、、
自分の身内だと認識できる様になるのに
まぁ1年くらいはかかるようです。
気長に待ってあげてくださいね。




IMG_1209


それで、今回もなんだか使い勝手の良さそうな
抱っこ紐を使用されていたので
写真を撮らせていただきました。
サイトをリンクしておきますので
覗いて見てくださいね。


Babybjorn-ベビージョルン-


とっても通気性の良い、
しっかり高い位置に抱っこができ、
赤ちゃんがのけぞらない、
抱きやすい抱っこ紐のようです。


抱っこ紐の種類によっては、
どんなに密着させてギュー っと抱っこしても
赤ちゃんが向こう側へ傾いて行ってしまうものも
ありますので、、、
気をつけて選んでくださいませ。
色々な抱っこ紐がある事を知らないで、
こんなつけ心地なんだろうなぁ〜、、、
くらいで使用していると、
その後の発育に問題が出る事もありますので
ご注意くださいませ。


IMG_1210



そして、可愛い寝顔でおしまいです。

そろそろ出産病院へ行かれた方々の
予定日が近づいているので、
ドキドキワクワク、、、
お知らせを待つ日々が続いております〜 
楽しみにしていますので、
ご連絡くださいね〜