20170212-101



こんばんはー。
最近我が家ではpalsystemに加入いたしました。
理由は、結構遅くまで仕事をしており
①なかなか買い物に行けないこと
②自宅まで配達していただけること
それから、、、これ重要ね!
③全国の珍しい食材が手に入ること
etc、、、
色々考えた結果、わが家にはぴったりの
システムではないかと思ったことです。


bagextuto


毎週色々な食材が届きます。
イチオシはやはり新鮮なお野菜です。

今回は長ネギを使って
ネギのくたくた焼きを作ってみました。
といっても、本当に簡単。



20170212-102



食べやすい長さに切った長ネギを
アルミホイルに並べ、
上から塩・こしょう・ごま油を適量注ぎ、
しっかりアルミホイルで二重に包んで、
オーブントースターで
じっくりじっくり焼くだけ。



20170212-104


くたくたしたら完成~
オーブントースターで30分くらい。
だいたい15分のタイマー付きのオーブントースターが
多いと思うので、
マックスで2回回したら完成です~。
ゆっくり、じっくり加熱すると
長ネギの甘さが増して
本当においしく出来上がります~。
どうぞお試しくださいね

※写真はクリックすると大きくなります。