20170606-9



こんにちはー。
先日の記事で、、、
ミラクルなことがあった‼︎
と、書いたのですが、、、
実は、、、。

わたし、パルシステムさんの
宅配をお願いしているんですが、
大好きな舞茸を注文して
楽しみに待っていました。
 
そして配達の日
もちろん楽しみにしていた
舞茸ちゃんも届きました。 
すると!この舞茸、、、なんと!
一正蒲鉾さんの舞茸ではありませんかー‼︎

手に取りパッケージを見て、
一度スルーしたんですが、、、
もう一度頭の中で、、、
一正蒲鉾、、、⁉︎
と繰り返し、、、
えーーー!っと、びっくり。
思わず二度見して記念撮影しました。

そうなんです、先日美味しくいただいた
シャキシャキ舞茸黒胡椒味
&
シャキシャキ舞茸うま塩味
の、原材料。

いずれは購入して、、、
お料理に使ってみたいと思っていた
舞茸ちゃんです。
それが、、、意図せず、、、
しかもこんなに早く手に入りましたー。

これってミラクルでしょ‼︎
やっぱり。

今回もまた注文しちゃいましたー。
届くの楽しみですー。



20170606-3


それで、今回は、、、
というより、、、
今回も、炒め物にしてみました。
いい匂い〜。


【材料&分量→2〜3人分】
舞茸・・・1パック→食べ易い大きさに割く
キャベツ・・・1/4個→ざく切り
大根・・・5㎝→千切り
豚肉ロース・・・200g→食べ易い大きさに切る
万能ネギ・・・3本→3㎝くらいに切る
ごま油適量
塩・こしょう適量

【作り方】
①②フライパンに舞茸、キャベツ、大根を入れ、
軽く塩を振りごま油を適量回しかけ、弱火で炒める。
③ある程度野菜がしんなりして来たら、
フライパンの端に野菜を寄せ
豚肉を入れ、塩こしょうを適量して炒める。
④豚肉の色が変わったら、全体を混ぜ
万能ネギを追加して完成。
塩こしょうで味を整える。

※食べるときに、
ポン酢をかけると美味しいです。


20170606-5


出来上がりはこんな感じ。

 
20170606-7

美味しいので是非〜。