20170529-7


こんばんはー。
今週もはじまりましたね~。
そして今週半ばから、なんと!
6月に突入します。
つい先日お正月だったのに、、、
もう今年も真ん中。
のんびりしてたら
あっという間におばあさんに
なってしまうから、
頑張って色々やらなきゃね。



先週の土曜日はお弁当の日でした。
おかずは、
ミートボール
カジキのレモンソース和え
五色豆
スナップエンドウ
小女子の佃煮
梅干&ごま
付け合わせのお野菜
(サニーレタスの真ん中・型抜き人参)


カジキマグロは
パルシステムさんで購入しました。
肉厚でほんと
美味しかったです。


①作り方は食べやすい大きさに切り、
塩コショウパセリをして、
片栗粉を付けます。
②フライパンに少量のごま油(太白)を敷き
中火にかける。①を並べ
美味しそうな焼き色が付くまで焼く。
③別鍋にみりん、水、
ブルーアガベシロップを投入し
半分になるくらいまで煮詰める。
最後にレモン汁を加えて完成。
④③に②を絡め完成。

【レモンソース分量】
❶みりん→大さじ1杯
❷水→大さじ1杯
❸ブルーアガベシロップ→大さじ1/2杯
❹レモン汁→大さじ1杯



20170529-9




明日は早めに更新します~。

いっぱい書きたいことが
溜っているのですが、
色々やることも溜まっていて、

って、、、感じ。

ではまた明日~。