20170331-2


こんにちはー。
今日はプレママ&ママが食べても
まぁまぁ、問題が残りにくいお菓子のご紹介です。

プレママ(妊活中も含む)&ママは、お腹の中で
赤ちゃんを育て、そして出産し、、、
おっぱいで育てていくことが多いです。
もちろん母乳育児が
必須という訳ではありません。
母乳も頑張ってみたい、、、
そう思う方は頑張っておっぱいで
赤ちゃんを育ててみることも
1つの選択肢として、
アリかなぁ~?と、思っているだけです。

実は、母乳育児では、
気を付けなければならない事が
あるんです。
それは食事です。

特に牛乳・乳製品はかなりおっぱいに
ダメージを与えることがあります。
ですから、出来るだけ
牛乳・乳製品を抜いた食事を
食べる事が必要になってきます。
じゃあ、プレママの時期は大丈夫じゃない!
そう思う方も多いと思いますが、
経験上、、、
牛乳・乳製品を抜いた方が、
妊活中→プレママに早く変身できる
イメージがあります。
100%ではありませんが、
挑戦してみる価値が
あるように思いますよ。
それから流産なども少ない印象です。

ですから、
通常のお菓子やケーキetc、、、
みんなが大好きな甘いものを
控えることが大事な気がしています。

詳しくはこちら
読んでみて下さいね。

do-natu

だけど、たまには、、、
という時のために食べても大丈夫そうな
お菓子を見つけてみました。


20170331-4


写真のお菓子はこちらです。

ちょこっとお高いですが、
何だか気が付いたら使ってしまっているような
お金をこちらに少しだけ
回してもいいかと思いますよ。
いかがでしょうか~?

後ろのまぁるいお菓子は多少バターが含まれている
ナチュラルハウスのお菓子です。
こちらも食べ過ぎなければ
食べてもあまり問題は起こりませんよ。 
母乳の状態などに合わせて、
一日1個~2個くらいを目安に
食べるといいと思います。


mari43010


20170317-2


それから32週の妊婦さんです。
32週になるとこんなにお腹が大きくなります。
しっかり腹帯でお腹を保護することが
必須になりますよ。

それではまた~。