20180624-9

こんばんはー。
今日は日曜日。
みなさんよい休日を過ごされましたか?
わたしは、お洗濯して、掃除して、
みるくと散歩して、、、。
そんな平和な休日でした。




昨日新宿へ行ってきました。
お目当てはかつくら。
とんかつといえば、、、
こちらに伺うのが我が家流。


20180624-8-2


土曜日はいつも何となく
家で過ごすことが多いのですが、、、
昨日は特別だったよう。
理由は、、、明日~


20180624-1



今回は季節のかつ懐石にしました。



20180624-2


冷酒三種。


20180624-3


おばんざい二種盛り
ごぼうの出汁煮と蓮根&オクラの胡麻和え

20180624-4


きはだ鮪のたたき(ポン酢・茗荷・桜貝割れ)
薬味が効いた鮪のたたきでした。
鮪ってお刺身でしか食べたことがなかったけど
こんな風に食べると美味しいです。


20180624-6


京都産 丹波の赤たまごのミニ卵丼
キャベツ・味噌汁・お漬物

結構ボリューミーでした。
食べきれないのは、、、
旦那さんへ。


20180624-5

国産ブランド豚(金華豚ロース)

いつもはヒレ肉をチョイスするんですが、、、
どうしても金華豚が食べたくてロースにしました。
柔らかくておいしかったです。
ただし、わたしには多めだった。


20180624-7

季節のデザート

ほうじ茶のアイスにしました。
ご馳走様でした~
大満足の晩ご飯でした。



明日はいよいよ、、、
娘から“明日帰る”と、ラインありました。
ついでに“ご飯いる”とも。


それではまた~